みらいの子ども達へ

日本語 English

平和の鳩プロジェクト

一般社団法人みらいの子ども達へは、「一枚のハガキで世界は変わる」という趣旨 のもと、米国国連協会サンフランシスコ支部と協力して、平和を願うポストカードを制作し、 世界的に活動を進めて参りました。


【趣旨】

この活動は「みらいの子ども達のために何が残せるのか?」をテーマに掲げ、世界の平和を祈り、それを実現していく活動です。その一環として、平和へのメッセージをポストカードに書き、米国国連協会サンフランシスコ支部とユネスコ世界遺産中尊寺に届ける世界的取り組みです。
『ハガキを書く』という行為を通して自分自身の「世界平和への想い」「世界平和への 祈り」を言語化することで、世界平和を意識に昇らせることができます。


そして、意識に昇らせることによって、意識の中心に「世界平和」が来ます。  すると、世界平和をゴールとして目指すというよりも世界平和を出発点にして人生を 創造していくことができるのです。


世界平和はわたしたちの中に既に在ります。 わたしたちは平和が何であるかを知っているのです。


「ハガキを書く」ということは、そのことを思い出していく作業でもあります。


私たちは一人一人が主人公であり、世界平和の体現者です。 「世界平和の体現者」としての1人1人の意識が集まると、その集合体としての意識が世界を1つにし、「世界平和」という現実を創造し始めます。


わたしたち1人1人は、「世界平和」という巨大なパズルを完成させる大切な1ピース なのです。


多発するテロの世界情勢、国内においては東日本、九州の震災被害など、平和と安らぎを 求める想いが高まっているなか、みなさんの「平和への願い」をポストカードに書いて、 私書箱に届けてください。


その「平和への願い」を多くの方々に伝えていきます。




Peace Doveポストカード郵送先

UNA-SF Art Committee(米国国連協会サンフランシスコ支部芸術委員会)が進めてきたPeace Dove(平和の鳩)のプロジェクトは、「Peace Dove Project」という名称のNPOとしてカリフォルニア州に公式に認可され、UNA-SFから独立した組織として発展することになりました。

宛先名は「Peace Dove Project宛」になります。
引き続き、皆さまからの平和を願うメッセージを受け付けています。

Peace Dove Project
1770 Post Street # 197
San Francisco
CA 94115
USA

世界遺産・中尊寺に「平和の鳩」私書箱を設置いたしました

「Peace Dove」(平和の鳩)のポストカードに平和への
想いを書いたメッセージと共に私書箱へお送りください。皆様の想いを、中尊寺にてご祈祷させていただきます。

中尊寺【中尊寺ホームページ】
〒029-4195
岩手県西磐井郡平泉町平泉宇衣関202 中尊寺内
私書箱「みらいの子ども達へ」

ご支援・ご購入方法

FAXまたはホームページ内「お問い合わせ」よりお申し込みください。
お問い合わせ先:TEL 03-6712-8887  FAX 03-6712-0066
お申し込みアドレス:info@mirainokodomotachihe.org